トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■ごりごりのごり  2018年07月03日(火)
 出張やらなんやらで疲れもたまっていたのと、胃腸の調子も良くないので、正対マッサージへ行ってみました。

 もう長いこと、肩の周りにささみ位の大きさの「コリ棒」と呼んでいる塊があり、コリじゃなくって筋肉だと思い込んでいたのですが、整体師さんいわく相当硬いですね、と。

 体も歪んでいますので、骨盤から背骨から全身やっていきましょうってことで。

 所々こきっとか、ぺきききっとか不穏な音をさせつつ。

 回らなかった首も結構後ろまで回るようになりましたよ。

 整体師さんからの注意事項で、ほぐした当日は溜まってた老廃物とかが流れ出しますから、体がだるくなったりすごい眠気に襲われたりしますとのことだったんですが、帰る道々酷い悪寒に襲われて、家に帰ったら吐き気まで催しました。

 翌日以降はゆるい腹痛にも襲われたりと、まじかぁーって感じですが、調べると揉み返しでそういう症状が出る方も居たりいなかったり。

 3日くらい様子見て、今は毒が出て行ってる時期だと解釈することにしました。いや、実際肩は柔らかくなったんだけど、今度は腰に傷みも出たし。ちょっとね、様子をね。

>拍手様
 ありがとうございます!
 また気が向いたときにのぞいてやってくださいませ〜。

 ■でたでた副作用  2018年07月07日(土)
 副作用というか、体のゆがみを直したら、あちこちにひずみが出たというか。

 整体に行って二日後、ちょっと腰が痛いかな?がヤバイ!痛い!となったため、本日もう一度施術に参りました。

 腰を重点的に見てもらって最後、どうでしょうって立ち上がって確認したら、まぁ確かに軽くはなっているんですが、まだ怖い感じがあると。痛いのが抜けきってないというか。

 したら、心当たりがあるってんでちょっとだけ時間延長してくれてお腹の筋肉をぐいぐいと。

 結構痛くて、うめき声出してたんですが、終わってみると少し腰の痛いのが解消されていて驚きました。

 整体師さんいわく、腹筋が強張って硬くなっていたそうです。マジか。

 腹筋は続けてないと筋肉にならないけど、腰痛は嫌だしなぁ。どうしたもんかね。

 ■あちこちボロボロ  2018年07月18日(水)
 腰がようやく落ち着いてきたと思ったら、今度は憩室炎の再発でまた苦しみました。


 今回は流石に入院騒ぎには至りませんでしたが、お腹は痛いわ連休で病院は開いてないわ診断もできないわで非常にしんどい連休を過ごしたのでございます。

 日祝日がねー、たまたまねー。

 もう憩室炎はさ、憩室が出来ちゃったら付き合っていくしかないんですってよ。
 しょうがないよね。

 ■暑さナンバワーン。  2018年07月26日(木)
 地元の某所が再びニポンイチに返り咲きました。

 昼過ぎ位には全国で3、4位くらいの気温だったのに15時くらいに一気に越え、日本観測史上最も暑い気温を更新したんだとか。

 王者の風格。

>拍手様
 ポチ×10っとありがとうございます!

 皆様も暑い日続いてます。今日は涼しい方ですが台風も接近中。どうか体調にはお気を付けください。

 ちなみに私は山道を車で連れまわされる出張で、車酔いから派生した貧血に苦しみました。仕事にならんでぇ。

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ