トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■自分のコトではなけれど。  2009年12月05日(土)
 ちかれた。

 上司のご家族が急に亡くなったので、受付のお手伝いとかしてきました。数時間、半外で立ちっぱなしだったので、さすがに最後はちと疲れましたが。

 それよりも、8年ぶりくらいに引っ張り出した喪服が、サイズ2回り巨大。ぐはぁ!出かける1時間前にそんな状態が発覚し、さすがに今から直してもらうわけにも行かないので、自分で裏から腰と背中にかけて、2箇所4センチくらいずつ縫って応急処置。

 上着はそこまで不恰好ではなかったので、そのまま腰をかくすように着て、そのまま行きました。

 なんとも。いや、こういうとき、遊びでも縫い物の処置とか覚えて良かったなと。

 明日は喪服のお直しに行きます。早速に。

 ■年末事列挙  2009年12月14日(月)
 年末って言ったって、出来事は10月くらいにさかのぼるものまでありますよ。

【演舞?】
 10月下旬に、職場の駐輪場付近で演舞をしている2人組(?)を目撃しました。会社の敷地内なので、趣味クラブの人なのか、一般の人なのか判別できず。

 一人はちょっと年配、壮年のおじさんで、もう一人は自分よりちょっと上くらいのお姉さん。お姉さんがおじさんから教えてもらいながら、二人で演舞をしていました。

 その後今日までずーっと再度の目撃してないんですが、結局彼らは何者なのか…。今後も気になるところです。

【えすかふろーね】
 やぐちっちにずーっと借りっぱなしだった天空のエスカフローネを見ました。

 ディランドゥ様だけ、なぜあんなに作画が崩壊しないのか、不思議でしたが謎が解けましたよ。個人的にはもっともっと描いても良かったんじゃないかと思うのですが。ええ、ええ、いろいろと。

 全体の流れ的には一部行ったり来たり感とか、どうでもイイ感があったシナリオもありましたが、ええと、はい(笑)。

 あと、アイザックて。

【べよねた。】
 プレステ3とエックスボックスから同時発売のベヨネッタが面白いです。AOさんがクリアしているんだけど、ところどころアホアホしくて、愛すべきゲーム。すごい。エンディングまでとことんあきさせない。

 裏設定も面白いし、ムービーも多すぎず少なすぎず。爽快感も十分だし、爆笑もさせてくれるし、見ててもウマイと感じるゲームでした。

 個人的にカナリおすすめです。

【ぼーなす出たので】
 カメラ買うた。

 まだ届いてないけど。

 次のライブで活躍させるぜ!

 ■おニューカメラ来たー!  2009年12月15日(火)
 久しぶりに欲しいカメラ!

 もう戻ることはないと思っていた、Canon。PowerShotS90。

 イクシデジタル以来のキャノンだったのですが、パワーショットは以前にも惹かれた機種だったのよね。

 今回は、コンパクトデジカメの小ささと、一眼のようなレンズ周りの機能に惚れ込み思わず…。

 初めて見てから、店頭でも触ってみて、評価が落ちない。日にちがたっても欲しい感が失われなかったんで、これは買いだと思い購入しました。

 やー。今充電中なんですけどね。早く使えるようにならないかな♪

 ■思い出した  2009年12月19日(土)
 先月、職場のアルバイトさんに「ayashiさんて、ルパンみたいですね」とゆわえたよ。

 黒い細スーツに黒いボタンダウンシャツを着てた日で、確かに上着脱いでいると【初期のアニメルパン】に似ている(笑)。

 ルパンは好きで、アニメの中期版を良く見てましたって言ったら、後から初期ルパン2巻貸してくれました。堪能堪能。

 五右衛門の声が大塚周夫さんでこれもいいなぁとおもいました。

 あと、2巻の五右衛門が仲間になるあたりから、格段に面白くなっていくところも楽しい。ケーブルとかでチョコチョコ見ていたけど、初期ルパンも面白いなぁ。

 マモー対複製人間買っちゃおうかなぁ。

 ↑書き込んだ後で気づいたよ。何だよマモー対複製人間って。

 ■まずはひとつ。  2009年12月20日(日)
 大竹まことが審査員に居ないってどうゆことよ。

 決勝舞台では、もうパンクブーブーの圧勝でしたね。満場一致も無理ないけど。でも、チュートリアルの時みたいな、ぶっちぎりダントツ!っていうものではなく、他の2組の失速も大きな要因になってたと思うヨ。

 つか、笑い飯!!!

 も、ようけ言わんよ。見てた人はきっと似たような感じ抱いたろうし。

 個人的には、ハライチ。や、決勝目前で倒れたのは納得だけど、ポイントつきました。個人的に応援枠です。いい。彼らのネタが一番わらった。相方が何度も引っかかって笑っちゃってて、修行の足りなさが露呈(苦笑)。まだまだ若いコンビだし、来年がんばれ!

 ナイツは正直、ほとんど笑わなかったなぁ。南キャンの一回目の「パニック!!」のほうが面白かった。ノンスタイルは落ち着いて安定してたけど、起爆力は少し足りなかったか。実は、1本目とネタのテンポが一緒で、こちらも少々飽きてしまったのだけれど。

 うーん。でも、最初の心配をひっくり返してくれた、さすがはM-1といったところでしょうか?

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ