トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■初独言〜開設にあたりマシテ〜  2003年05月12日(月)
 ホームページを作成しようと思ってから、すでに1ヶ月以上経過してしまいました。ページのタイトルロゴを決めたのは、桜の終わった4月中旬。今年の冬は寒くて、それゆえにか、異常なまでに美しい桜の花を見ることができました。

 さて、この「我楽多彩都」というタイトルですが、読んで字の如し、また、音の如し。「私の多彩な楽しみの都」であり、「他人から見れば唯のガラクタ」でもあり。

 ただし、双方にも、「楽」の要素が在れば良いなと思っている次第です。

 まぁ、まじめぶったことをこねこね書いてもしょうがない。まだまだコンテンツは微小でございますが、お暇なときにガラクタの山を覗きに来ていただければ幸いです。

 ■ありがたやありがたや。  2003年05月17日(土)
 開設のお知らせを入れてから、皆さん早速いらしていただいて、誠にうれしい限り。ちょっとずつだけど、がんばってコンテンツ増やしていきましょう。

 まずは、どう掲載しようか、形から悩んじゃうのがアタシ。さすがA型?悩んでるうちに半年経過していたりね。ククク。

 ■ライブのエネルギーのほうがすげぇ!  2003年05月18日(日)
 行ってめぇりやした!DAICEのライブ!今回も海パンベエシストはご健在。核ボタンはぽちっとな。

 今回のライブハウスは、狭いと聞いていたので、また携帯ぶっ壊す人とかいるんじゃないかと心配してましたが、横には長かったし、荷物も端っこに置いておいたから、そんなに危なくはなかったね。

 しかし、スゴイエネルギー。もう、アタクシTシャツもGパンもどろどろです。3、40分ミニジャンプ&ミニヘドバン。近くの人、髪の毛があたったりしてたらごめんなさい。

 でも、いいですね〜。CDで曲を覚えて、いっしょに乗れたし、新しい曲もノリがよくてタイミング覚えたら、客側も参加できるネ。We No!

 今日のところはヘトヘトですが、ずいぶんゲンキをもらった気がします。サイトの方も、負けずに盛り上げていきますゾー。

 ■昨日も今日もガタガタ!  2003年05月20日(火)
 ほげ〜。昨日は朝起きたら10時過ぎててマジびっくりですよ。びっくりした割りには「あー、そうか電話だなまずは、うん」とか妙に冷静でしたけど。

 や、でも、電話出ていただいた上司の方が誰か分からなかったってのは、錯乱している証拠ですね。

 要は、日曜のライブで、精も根も尽き果ててしまったわけですが、あの後新宿近くまでお帰りになったお嬢ちゃまたちもいらっしゃっただろうに…ふがいない。くぅう。

 つうわけで(?)時間見繕って近々、展示場を整理しようかなと。自分ちの倉庫をあさってみましたが、コレがヒドイ。人様に差し上げたモノだけ、PCに入ってて、他の落書きはみんな紙状態。スケッチブックもクロッキー帳も。しかも全部白黒で、色ついてない…要はホントに落書きなんやね。

 ともあれまずは、スキャニングからですな。

 ……クロッキー帳だけでも10冊あるんですが…?

 ■おろろ〜〜〜〜ん  2003年05月21日(水)
 今朝は、前日に仕掛けたヨーグルトを密閉容器に移してから出勤。

 ヨーグルトはやはりダノン。

 最近はまっているのは、ダノンの「BIO」。アロエ入りも出ていますが、アロエが入るとヨーグルト作りには支障が出そうなので、特に何も入ってない「ダノンBIO」を使ってます。

 ダノンのヨーグルトは、濃くてクリーミィなので、「ヨーグルトを食ってる」という気がするのですな。

 ともあれ、そんなこんなで出勤したらば、待っていたのは苦情電話。おおう。いや〜、何度受けても苦情電話、慣れません。歴代の上司の方々、ホント尊敬しちゃいます。あの見事な「さばき」が手に入れられるのはいつのことやら。

 実はヲイラ、どもりや吃音といった症状が、小学校の頃から自覚出るようになりまして、3年生以降は、大好きだった教科書の朗読とか詰まるようになったし、学級会で反対意見とか出されても、答えられなくなるなど、なんつーか、こう、腹の中のものがすぐこみ上げてきちゃうのね。

 今回は最終的に、動機、息切れ、しゃっくり、嗚咽(?)、涙腺弱化、赤面、その他もろもろの症状が出まして。なんだか回りの皆様にご迷惑をおかけしてしまいましたが。う〜ん、先日の遅刻に引き続き、なんとも。

 プライベートだとすぐ言い返しちゃうような性格だし、要はなんも言い返せない怒りというか、憤りというか、抑えてられないんですねぇ。

 むむむむ。まずは、感情の昂ぶりからコントロールの練習っすかねぇ。

 ■つか、既に日がかわっとる  2003年05月23日(金)
できました!何とかクロッキー帳だけはコンプリート。

 うーむ。一応、分類しなおして、コメントもつけますね。

 そんなわけで、締め切り破っちゃいましたが、丑三つ時まで頑張って、パソコンつけっぱなしで寝ちゃう状態だったので、翌日の掲載で勘弁しておくんなまし!

 ホントすいませ〜〜〜〜ん。

 ■二日も遅れて…  2003年05月26日(月)
 ついに歯医者が終了し、定期検診に移行しました。お医者さんには「痛いの我慢してたりしないよね」といわれましたが。

 効果を感じる「Ora2」のデンタルリンス(口洗液)。今日からは、G・U・Mを使います。うーん、刺激はOra2の方が強いかな。取れてる感じがするのはOra2だが。とりあえず、小ボトルでお試し。

 さて、その歯医者さんは、妙な高級志向な雰囲気がありまして、待合に置いてある雑誌なんかも、「焼き物の里を訪ねる」「私が勧める高級レストラン」「一級品と呼ばれるアイテム」などのタイトルがよく目に付きます。

 そんな中で、目に付いた「四季の焼き物 畍山人と野に遊ぶ」とか、そんな感じのムック。陶器や食器の好きな私にはちいと惹かれるものがありまして。手にとって見てみると、これがまぁヒドイ!

 何がひどいって、酒器とか、お皿とか、そばチョコとか、
のっぱらに置いて何が楽しいのか!?

 食器として自我喪失してると思うんですよね。確かに、ツボとか、お猪口なんかはさ、そういうところに持って行ったって面白いと思いますよ。でも、コケの生えた岩の上に、皿を置くヤツがあるか。

 と、言うわけで、ちょっと憤慨してみた地震の日の夕暮れデシタ。

 ■眠っちゃう…   2003年05月27日(火)
 最近、意識せずに電気つけたまま寝ちゃうことがちょくちょく。昨日も、DVDかけたまま死んでましたし。参りました。

 本日はカラーをアップですよ。出来上がってるものって案外数が少ない。

 とりあえず、このへんでがらくたを一段落させて、次はたそがれのてこ入れに。どれくらいいけるかなぁ。

 とにかく、メゾネロさんのところで申し上げましたが、更新したい病はうつる!危険な香り。やばい。体力をつけましょう。

 ■ついに5月が終わる…  2003年05月30日(金)
 終わっちゃいますね5月。これから、苦手な夏に向けて匍匐前進だか反復横跳びだかするんですなぁ。テンション下がります(笑)。

 何気に某所で、アンパンマンの話題で盛り上がってますが(笑)。アニメも面白いですよ。私は保育園のころに、母親が買ってくれた「それいけ!アンパンマン」と「あんぱんまんとばいきんまん」の愛読者でしたが、アニメ化したときは、それから5年くらいは経過してたんじゃないかな。

 読売新聞日曜版でマンガ(英語版)も掲載されたこともあり、知名度的には大人から子供までみんな知っているキャラクターになってますよね。

 アニメにはならではの演出もあって、でも、恐らくはキャラクターのほとんどがやなせ氏本人の案によるものではないかと思っていますが。すごい。あれだけのキャラクターを生み出せるってのは、羨ましいくらい。私もがんばろう(何を)。

 まぁ、そんなわけで(?)管理人について、アップいたしました。お気が向いたときにごらんいただけると幸いです…。

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ