トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■hi-touch auに行ってきた  2006年02月01日(水)
 プリクリ触れます(笑)。あのフィッティングルームは「nano」のCMだよねぇ。

 neon…。白黒がよかねー。

 特に1xかwinかって、実はあんまり気にしてない。結局デザインと日々の使い勝手重視。

 もう、今のホルダーに入る機種は出ないだろうけどネ。

 CAはクリムゾンじゃなきゃダメだった。やっぱ色がお気に入り。200万画素レベルのカメラは羨ましいけど(neonは130万)。
 Hが思いのほか分厚い。液晶側は薄いんだけどね。キー側が相変わらず。でも持って開いたときの安定感はありそう。Tの薄型は開けたときにひっくり返しそうになるんだよね。

 開け慣れないから(笑)。

 さぁて、初めての「折りたたみ」に向け、じっくり検討していきましょうか。

 ■「念」通じず  2006年02月01日(水)
 職場でプリンタやパソコンなど調子が悪いときに「念」を送ると必ず「悪いほう」へ傾くということに定評がある私ですが。ナニもそこまで。

 電車とか止まったみたいですが、大丈夫かなぁ…。
−−−−−−−

 さて、今朝はこのくらい。(全部種類が違う。よっぽど引きがイイんですね…)


 そういえば、コレ、コカコーラのタグがついてるんですが、入手経路解らないです。近くのコンビニには少なくともおいていない。

 種類とかも。シークレットでムックとかいたりしないのかなぁ。

 ■調べました。  2006年02月02日(木)
 拍手でも反応を頂いたのですが、出所が不明だったのでガチャピン探しの旅に。

 んー。

 見つけました。見つけましたが……。雪だるまって、コレか……。

 うぅーむ。コメントを差し控えます(笑)。がんばって集めてもらおう。
−−−−−−−−−−−−−−
 暗雲がもくもくと出てきた今日この頃。どうしよう。いいかげん、職場のヒトたちは私の顔を見るとおなかが痛くなっちゃうんじゃぁないかしら。

 疫病神。

 そんなことを言ってたら、自分が食い過ぎで体調不良に。もう寝ることにします。

−−−−−−−−−−−−−−
 明日は5時起き。

 ■一体何度目だ!  2006年02月03日(金)
 お約束的に。トリックの一場面ヨリ。

 えほーまきえほーまきって近年妙に声高ですが、もともとコッチには無い文化ですよ。たしか。
----------

 あ、そうそう。今日はいつもより2時間以上早く職場でシゴトしていました。なんかねー。なんだろねー。この仕事今年2回目だよねー。起きたら夜で、家を出るときも夜で、職場についても夜だったよ。

 今日は寒くなるっていうし、お気に入りのフリース着て行ったけど、昼間は案外あったかだったな。
----------

 地震が何度かあって、最初は寝不足で気分が悪くなったのかと思ったけど。もう2回目はサーバさんのお部屋に見に行く時間なかった。
----------

 職場でまただだこねている子がいるんですがね。ちょっと症状が集中しておきてヤな感じ。でも、やっぱ原因はわからないんだろうな。

 ハードだってソフトだって、不具合がおきるのは世の常だし、年がら年中動いているものなんだから、悲鳴上げたってしょうがない。取り返しがつかない状態にさえならなければいいし、再発防止の処置が取れれば御の字だけども。

 何か起きた時、「あ、コレとコレについてはお任せください」って、なかなか言ってもらえないのがキビシイ。

 ゆってもしょうがないことは言いたくないですけれど、「クイズに答えたら、誰も正解を知らない」って腑に落ちないわよねぇ。
----------

 あ!腑に落ちない、もひとつ。

 「ゾウをれいぞうこに入れる方法なーんだ?」ってゆう質問の回答、見に行ったらメラ腑に落ちませんでした。

 すっきりしねぇ〜〜〜〜!

 ■でろ。  2006年02月06日(月)
 でろれでろれでろれでろれでんでん(呪いにかかる)。

 もしくはセーブデータが総て消える。

 しさしぼりにブツクサ書きますけれども。ええ。ええ。何も無いわけではなく。むしろイロイロあったちゅうか。なー。

 職場では本日上司様がダウン。お熱ってコトですが、多分高熱。もしやインフル?だとしたらアレですよ、恐らくリキボノ・スプラッシュ食らった以上に、立つことなんてできないはず。

 そんなこんなで、今日もお仕事に精を出す、風邪も引かない○○なあたし。

--------------------
 土曜日は新携帯触り。Hでか! でか!! こんなにでかいと思わなかった。思わず店頭で「くはは、たはー」と不思議な苦笑いがこぼれる。

 CAは秀逸。だから、これでクリムゾンを作れよ!

 ますますneonは楽しみ。

--------------------
 日曜日は、イー嬢と再びおデェト。イー嬢とデェトするときはメイクをする、とAOさんにツッコミを入れられる。キニシナイ。

 デェトコースは伊勢丹の化粧品売り場。イプサのリップパレットの説明を受けつつ、お化粧レクチャー。

 肌の色や、唇の厚みから、最適なカラーリングを選んでくれるのだそうです。

 ちなみに私の場合は、厚みがあって肌が明るめとのコトでこちらのカラーリング。


黄色いグロスに、最初は「えぇ!?」と怪訝な反応をするも、お店のおねいさんは慣れているらしく「最初はみんなそう言うんですよ、フフ」と自信たっぷり。

 実際には……。まぁ、いつかつけて外へ出てみますよ。今のところは、AOさんとイー嬢しかシラヌ。

 あと、もう最近コスメものにナカナカ手が出なかったので、一気にアイメイクのレクチャーも受けることに。

 立体感があるそうなんで、理想の形に近づけるには、アイラインを伸ばすと吉だそうです。


 おうちに帰るとAOさんがハンバーグを作っていてくれました。ボリーム満点。



-----------------------
 一昨日、昨日、今日はケイタイったりコスメったりかんざし作ったり、それなりに充実。ああ〜。でも日記は書けずに落ちていましたにょ。

-----------------------
 [慎重]とは明らかに違うよなぁ〜。とかね。

-----------------------
 いらいらするのは己の出した期待値に対し妥協しないせいなんかね。プロでもないくせにね。多少融通も大事だと思ってはいますが。いろいろ。がんばっている姿を見るのは好き。

 カルシウム光線ー。

 ■くるくる。  2006年02月08日(水)
 上司様倒れて3日目。今年の風邪は高熱ですかー。今日はコメカシにチャレンジしたら、同じフロアの職場のヒトに、「なんか顔色が青いというか、白い感じですね。大丈夫ですか」とかゆわれた。モウシナイヨ。

 えと、大分あれです。ハナシの通じないコトでいらいらしていたのが、相談というか愚痴を聞いていただいて楽になりました。へう。

 どうにもこうにも、こういうことって誰に相談したもんだか。ねー。

 職場では専門的なことはエンジニ屋さんに頼りっきりです。頼りっきりですが任せっぱなしではいけないとも思っています。少なくとも、任せている仕事の大きさや労力や、目に見えない負担は、記録しなくとも「知って」いるべきだと思います。でなきゃ、だだっこみたいにあんなこと言うはずないもの。

 まぁあたしもだだっこだがな…。

 ウチの職場は夢いっぱいです。夢いっぱいの割に、敷かれた道は荊の上です。そのうち、夢の大半は蜃気楼だったんだと気づくヒトもいるんでしょう。

 もしくは、一部のヒトしか幸せになれない不思議なおもちゃ。

 摩訶不思議なり。ヨークカンガエヨー オカネハダイジダヨー

 頼り甲斐のあるパパさんと、しっかりもののおかーたまがいてたら、だだっこ達もグレなくてすむのにね。すまんのう、不甲斐ない姐やで。

---------------
 夜に小腹がすいたのでミニ汁粉を作る。缶の汁粉ドリンクを半分器に注ぎ、切り餅を半分に切って入れ、ラップしてレンジにかける。

 ちょうど小泉首相が皇室典範改正に慎重発言をしている映像が出て、「スゴイタイミングだよねー」などといっているところへ

ッポ!

「何今の?」
「お汁粉だ!」

そして再び

ッポ!

 哀れお汁粉。もちは小気味良くねろりとしていました。
mini_siruko.jpg 132×176 5K

 ■こなきじじい  2006年02月09日(木)
 背中にヤツがおる。

 今日は予想通り朝からハチミツを頭からかぶったようなだるさの中目覚め、危うく二度寝して寝過ごすところでした。

 かろうじて時間までに会社についたものの、その後も6時間ぶっ通しで水泳をやった後のような疲労感とぼんやり感。メシは食えないわ頭は回らないわ、もうむちゃくちゃなのでした。

 職場の廊下で知り合いの方に遭っても、挨拶されるまで気づかないふらつきぷリ。ぐはぁ。誰かこの背中の子泣きを取ってくれ。

 疲れや体調悪が、目で見えてこそげるならイイのに。トンと後ろから叩いたら、ざらーーーッとごまみたいのが出てくるとか、搾ったらタールみたいなどろどろが出るとか。ほら中国だかタイだかで、針で皮膚に穴あけて熱した竹筒を当てとくッてのあるじゃないですか。でろんと悪い血が取れるやつ。あんなイメェジで。

----------
 AOさんが隣の部屋でサイレン2やってる。

 大の苦手なので、期間中はなるべく近づかないようにしようと思います。

 ■伝染るんです。  2006年02月10日(金)
 こーいうハナシは「伝染る」んだよねぇ。とか思う今日この頃。気がついたら、そんなハナシが周りでもちらほら。

 職場だけでももう3、4人だもんねー。最初聞いたとき、いっつもびっくりしちゃって、「おめでとうございます」を言いそびれるのですが。

 あ。今日も忘れた……。

−−−−−−−−−−−−−−−
 時効警察、サネイエさん燃える!

 毎回、イイ。スゲェ。イイ。安易にメガネじゃないところもイイ。いや、メガネは大好きですが。まぁ、主人公がメガネキャラだからね。

 いやー、いいなぁ。今日のトキメキは「真似してギター3本壊しました」。リボン結びはおまけ的。

−−−−−−−−−−−−−−−
 私の中では「ジェット・リー」ではなく、「リー・リンチェイ」。

 あと、個人的には「ドニー・イェン」の方が好み(聞イテネ)。

−−−−−−−−−−−−−−−
 今夜は夕飯用意する必要がなかったので、駅前のコージーでラブラブ幸せ購入。タルト♪タルト♪うまー。
060210cake.jpg 132×176 5K

 ■アクセバトン!  2006年02月11日(土)
 いつもおもしろバトンをくれるイー嬢から、今回はアクセバトンをいただきましたよ。
http://yaplog.jp/isidro160/archive/286

 さぁて、どんなことになるかなぁ?

1 必ず身につけるアクセサリーは?

 ククク、もちろん【かんざし】。
 最近また種類が増えてこんな状態です。

 

 左から、シンプル系のかんざし2本に、桜モチーフ3本。
 

 続いてぶら下がり系のかんざしで、蝶のヤツは自作です。
 
 

2 逆に全く身につけないアクセサリーは?

 ピアス。穴がないので……。かわいいピアスを見つけると、買って自分でイヤリングに変更します。

3 プレゼントしたことがあるアクセサリーは?

 手作りイヤリングとか、中学生くらいで友人にあげたことはあるけど…。あとは「石」のリングとかが多いかな。

4 今までプレゼントされたもので一番心に残るアクセサリーは?

 5月末予定の指輪(笑)。

5 今までプレゼントされたもので一番高価なアクセサリーは?

 頂いた物の値段は常に知りませぬ。多分こちらではないかしら。

 

 Vivienne Westwood の リング。ジョイントがついてて、ナックルガードになります。
 ※そういう用途で使用したことはありませぬ。

  

6 自分で自分に買ってあげたもので
         一番気に入ってるアクセサリーは?


 やっぱ桜物かなぁ。最近一番のお気に入りはこちら。

 

 ネットショップで購入した、シルバー&ピンクシルバーのペンダントトップ。すごく肉厚で、実物は結構な大きさなので、多分男性がつけても遜色ない。

7 オーダーをしたことがある。
     あったらどんなものをオーダーしたか?


 オーダー…。するより自分で改造しちゃうなぁ。

8 シルバー派?ゴールド派?

 シルバーですね。色味によっては金もいいけど。

9 こんなのがあったら良いのにと思うアクセサリーは?

 「かっこいい」かんざし。

10 アクセサリーに対する疑問があったら

 作成者の皆さんは、どこからパーツを調達してくるんでしょうね。

11 バトンを回す人

 かすみん!女傑ブレス↓繋がりで(笑)。
 

 本当は、我が妹に聞いてみたい。でも、彼女ネット繋がってないよ〜。

 最後に、AOさんにそそのかされてチャレンジしたモノ。すごいことになっとる。

>>見る。

-----------------------
 チューボー!に椎名桔平が出演しています。

 少し痩せたかな。Black Outの時代のカオに戻ってきた。一時期、結構ふっくらしてたよねぇ。

 山本未来嬢と共演してたときの、二人の涼やかな眼の感じが好みだったなー。

 ■矯正インナー。  2006年02月12日(日)
 いろいろ打ち合わせを進める中で、まぁ、体型を補正するインナーとか、そう言うのが必要でっせて話になるわけです。

 現地で勧められたカタログだと、ワ○ールさんとかト○ンプさんとか、高級インナーブランドが出てくるわけですが、一回しか使わないようなものにそんなお高い値段かけるわけにもいかず。

 分離タイプだったら使えなくないんだけどね。コルセットだからね。

 そんなこんなで、最寄のユザ○ヤに助けを求めに行くと、売り場のシッカリした感じのおねいさんが、「こういうのは大丈夫ですよ。体に合わせて、ドレスに合わせて選べば問題ないです」と。

 聞いてみたところだと、自分のドレスだったら、あんまりレェスぽくなく、つるっとしたヤツのほうが良いみたいで。また、脚のほうはハイソックスという手もありますよ、なんていわれました。

 サイズ見てもらって、合うインナーを見たててもらい、カタログにのってたモノの半額以下、更に値札から10%引き(会員価格)で、ほっとしちゃったのでした。万歳ユザ○ヤ!

 最後、ガータ用のストラップつけてくださいって言ったら、「ホントにガータで良いんですか? つけ方は解りますか?」って丁寧にお教えくださった。ありがとうございます。

 大丈夫。毎日使っていますから。

---------------
 てことで矯正インナー様の力を借りて(今回はレンタル)7号のドレスを着てみたところ。(ちなみに落選ドレス)

 つーか、腰よりも背中と肩が問題だった。
0211dress.jpg 120×160 9K

 ■チャレンジ30min。  2006年02月13日(月)
 30分で1、2品、30分で1、2品。

 最近の目標であります。30分間で、何がしかおかずを1品か2品。ごくごく簡単なもので、多くは炒めるだけな物が多いですが。

 今日は、アスパラがあったので、アスパラの淡雪かけ。

 作り方は、熱したフライパンに油を引き、根元の皮を剥いて1/3に切ったアスパラを入れ炒め、火がとおったら鶏がらスープをカップ1。そのまま煮立たせて塩で味を整え、卵の白身を流し、ぐるぐるっとかき混ぜて火を通します。最後に水溶き片栗粉を入れて全体にとろみをつけ出来上がり。

 卵白と水溶き片栗粉の入れ順は好みで。つるとろっと仕上げたいときは卵白が先。この場合は、白身のコシを切る程度で、なるべく細く湯に入れる。ほわっと仕上げたい場合は水溶き片栗粉で先にとろみつけて、ちょっと泡立てた卵白でとじる。

 本来は、コレに蟹肉を入れると立派な中華。また、アスパラでなくともブロッコリーで同じことができます。

 ポイントは、どちらも火を通しすぎないこと。野菜はシャッキリ炒めてからさっと煮る。

 おっと、写真撮るの忘れたぜ。

 ■ごみ捨て出張。  2006年02月14日(火)
 今日はウチの担当の予算ではじめて出張しました。でもホームページの関係じゃないのは悲しいね。

 帰る道すがら、巨大な豚が散歩されているのを見て思わず激写。

>>でかぶた
-------------
 家に帰ると、公演チケットの当落発表がメールで届いていました。シティーボーイズライブ。今年はなぜか屋外。いつものアートスフィアはどうした。

 んでも、今年は念願の「中村有志」に加え「いとうせいこう」が数年ぶりの参加とあって、見に行かないわけにはいかない。むちゃくちゃ楽しみなんですけど。

 大竹まこと氏の決まり文句も聞きに行きたい。

 一年一度、ライブの舞台ではTV内で見られない「ハッスル」した彼が見られるのでとても楽しい。

 DVDでも出ていますが、秀逸なのは時効警察の「三木聡氏」が脚本・演出を担当している「丈夫な足場」これをまずご覧ください。オススメです。

 ■つ、疲れる…  2006年02月15日(水)
 上司様二人が出張で不在だと、何がつらいって電話対応がたまらなく忙しいわけですよね。自分の電話だって、一回出たら10分20分硬いわけだし。

 今日はお昼を買って財布の中身を見たら320円ほどしかありませんでした。

 「まるで逃亡犯が自首した際の所持金みたいだ」

 とかゆわれた。

 ■これなーんだ?  2006年02月17日(金)


 化粧品? アクセサリー?



 実は……ゆずピールのチョコレートなのです。

 高級和菓子店で販売されていた、オレンジピールならぬ、ゆずピール。コレを砂糖で煮て、チョコがけにしてあるのです。

 ゆずの種類は、大きな鬼ゆず。ゆず皮にしては甘いのですが、オレンジピールよりも、苦味が強く、パンチの効いた大人の味でした。

---------------------

 そういえば、先日財布の中身が云々と申し上げましたが、第一口座の貯金残高が800円ほどでした。

 今月もしやピンチ?

 ■有給休暇。  2006年02月18日(土)
 ピー子に有給休暇を与えてみました。

 ちゃんとグレずに戻ってくるように、有給マスコットをぶら下げてみたのデス。サーバのお兄ちゃんに笑われたが、気分の問題ですよ。

 

 今日はでも、お昼過ぎには作業が終了する予定だったので、普段、自分のデスクではナカナカ進められない書物仕事をしていたんですよ。

 ほぼスケジュールとおりに作業が進んだんですが、最後の最後で……。

 ええ、ええ。帰りが一時間半ほど伸びました。本当に「何事も無く」いかねぇなぁ、今年はヨ。

 帰りがけ、マイチャリを取りに行くと、珍しくあたしのチャリの隣に別なチャリが。



「あ、ども〜」「そちらも出勤?ごくろーさまっす」とかゆってるぽい(笑)。

---------------

 ところで、最近は2種類のメール送信サーバに悩まされる昨今なんですが、ネットとかでちょこちょこ読めば読むほど、メール送信するサーバの面倒なんか見てるヒトの気が知れない!(失言)

 2台のうち一台は、全然痛くもないんですけど(鬱陶しい)、もう一台のほうは影響はちょっとあったり。

 不具合について、関連しているサーバが本人だけじゃない感じだし、現象も今見て解るだけで少なくとも2種類。それぞれ、なんとなーく解ってきてるんだけど、なんとなくじゃダメなんですよねー。ちゃんとはっきりしないと動いちゃいけないす(と、自分に言い聞かせル)。

 シロートは、「なんとなく」の域を出られないのす。クロートの方の「…です(言い切り)」が聞きたいところよね。

-----------------

 ナルニア国物語特集で、ふしぎはつけん。最近映画界がファンタジーシフト。

 今日の「この〜木」では、近所で良く見かけるグループ名が盛りだくさんでウケた。あのローテーションて、1月チョイくらいで一周してるみたいなんだけど、「ちょうど」じゃない感じなんだヨねー。

-----------------

 あ、明日は爆裂パンク野球団のライブだ! CD買うぞ〜〜〜!

 ■爆パンinエアーズ。  2006年02月19日(日)
 本日は待ちに待った爆烈パンク野球団のライブですよ。

 14日にリリースされたCDを引っさげてのライブ。もう、1曲目から大興奮。やっぱ地元は違います。

 応援団も揃いのウニホームとか着て気合入りまくりよね。

 途中、おにいちゃまのドラムのネジが飛ぶというアクシデントがあったりしましたが、事故もご愛嬌! 

 山ちゃんさんのふわふわぷりも、龍Jackさんのヘドバンぷりも、団長の跳びっぷりもサイコーだッ。

 

 お兄ちゃまが帽子から→タオル→最後はサラサラになっていたのがとても楽しかったですよ。

 写真は選定&補正の作業中!ヨロシクゥ。

 ■お給料も無事  2006年02月21日(火)
 苗字変わったけど今月のお給料は旧姓で無事入金。

 来月が不安(苦笑)。

 なんか、最近はそこまでの残業がないので、自分の薄給ぶりが身にしみます。今年の冬くらい寒い。ううう。あ、ちなみに第一口座の800円は、マイナスにならずにすみました。

 実家に郵便物が来てるというので取りに行ったら、ぱるるの通帳記入がずっとされないから、送ったよ、という連絡票でした。

 うわーん。通帳に記帳するのが楽しみだったのに…。

 そんなに記帳してなかったけ?と思ってみたら、11月からしてませんでしたよ。ええ、ええ。

 初めて記帳し損ねました。

 ■ヘヴィヘヴィローテーション  2006年02月22日(水)
 2月22日はにゃんにゃんにゃんでにゃんこの日だそうですよ〜。


↑あたくしの新しい妹。

 さて、先日入手した爆パンCD、もー聴きっぱなしですよ。やっぱいいねー。

 職場でも通勤でもぼそぼそ一緒に歌っています。次回ライブでシャウトしちゃうぜ♪

 前から聴き慣れた「情熱」「青春」は言わずもがなですが、中でもお気に入りなのは「Power Song」。

 もし君が真剣に想い続けるモノがあるのなら
 僕はそれを笑わないよ 僕も同じモノを持ってるから


 ホントなんか、ギュっと来ますよ。丹田のあたりにね。ちょっと目頭まで熱くなっちゃうのでした。パワーもらってるぜ!サンキュウ。

 最近、いろんなことで忙しくて、やってたこととか熱中してたこととか、そういうのから遠ざかってて。ショウガナイショウガナイと思う反面、「やらない」ってコトにも慣れ始めて。ふっとそれに気づいて自己嫌悪に陥ったりとか。

 でもライブに参加して、うじゃうじゃしていたものを発散したら、少し元気になりましたよ。一回「ワッ」とはじけてみることも大事。てへ。

 他にお気に入りとしては「正直者」と「水の中の八月」。ウフフ。

 ん〜〜〜。ロッケンロールはやっぱ、格別ですわ。

 ■ちょっとイイモノ  2006年02月23日(木)
 先日のライブ前のお茶会で話題になった「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買ってみました。



 でかッ!

 味は濃厚。おとーふの味というより、大豆をすがすがしくしたようなお味です。食感はとろっとしていますが、箸でも崩れず持てます。

 楽しむためにはそのまんま食べるのが良いようですが、疲れていると塩分がほしいので、今日はかつおだしをかけて食べました。

 だしあんかけもうまいかもしれない。

 さらに、ヨーカドーで別なものを買おうとうろついていたとき目に付き思わず買ってしまった「万能なめこ」を使用し、なめことにんにくの芽のオイスターソース炒めを調理。

 きのこだけだとあっさりかと思い、牛肉をプラス。肉類とオイスターソースの相性は抜群です。

 オイスターソースもホント万能。



--------------------

 サーバのおにいちゃん達も、不気味な子達には手を焼くようで。でも心配、というか気になったりもするらしい。

 とりあえず「大丈夫ですよー。アレにはさわんないほうがいいですよー」とかゆっといた。

 送信できないときはまず、本当にあなたに送れるの?ってところから確かめましょうってハナシなんですけどね。タテマエの管理者とホントーの管理者が違うからそういうことになるんですけどね。

 そんなだから職場のヒトが出てくる夢とか見ちゃうわけだ。

 ■neonとかゴディバとか  2006年02月25日(土)
 neon出ましたねー。



 なんつーか、厚いのよ。ボタンの操作感とかは悪くないんだけどね。

 

 一緒に映っているのはAOさんのP701iD。

 薄さでいえば、やはりCAなんですけどォ。ううーん。ううーん。こんだけ悩むということは、「買うな」ということですよね。きっと。


↑ちなみに、すでにHを買った方もいてる。いや、だからでかいって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 2月も末ですが、ナントカ会でお祝いを頂きました。ありがたやありがたや。



 ゴディバ様ですよー。

 コレは実は、ゴディバのリキュール。氷を入れて、リキュールと牛乳をお好みで。たぶんカルーアみたいな分量でイケルと思います。



 私的には、ゴディバリキュール1に対し、牛乳3くらいで割ってちみちみ楽しむのが吉。くいくい行くと酔っ払うと思う。悪いほうに。

 はー、うまうま。今日はスタバのホワイトチョコムースケーキも食ってしやわせ。

 ■ONI霍乱。  2006年02月27日(月)
眩暈。悪寒。微熱。

霍乱とは、暑気当たりのこと…!

 ■断食2日目。  2006年02月28日(火)
 おなかに来たねぇ〜。今年のナニか。

 昨年は1年間大きな病もなかったので安心していたのですが、予期していないところから突然やってくるモノです。ちくしょう。

 ええと。様子的には「胃よりも腸が働いていない」「物を食べると悪寒と吐き気」「流動食は受け付ける」「熱は27日の日中がピーク(7度チョイ)」。で、現在は横隔膜となぜか右膝が痛いです。

 基本的に、主食炭水化物・肉脂肪・魚たんぱく質などの「噛んで食うもの」がキツイ。ココ2日で食べたものは以下のとおり。ちなみに「・」は問題なく食えたもの。

 ・ブルーベリー黒糖(27日朝飯)
 ・おしるこドリンク(27日昼飯)
 ・粉末スープと醤油と片栗粉と卵のスープ(27日夕飯)
 ×シュー生地のパン(28日朝飯)(胃痛を伴いチョトキビシイ)
 ・午後の紅茶ロイヤルミルクティー(28日昼飯)
 ・ハーゲンダッツパルフェ(28日夕飯)

 26日夜から「ちょっとお腹がポリポリするなー」とは言ってたんですがね。明け方にかけて症状が悪化したという。はーはーしながらゴロゴロ寝返りを打つので、居間のホットカーペットに移動して寝てたり。

 まぁなんかそんな。

 現在は「えっちらおっちら」回復中。

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ