トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■三女傑!  2004年04月13日(火)
 先週の土曜日に、2ヶ月ぶりの「三女傑の集い」が開催されました。いや〜〜〜楽しかった!

 この「三女傑」というのは、この「我楽多彩都」のお友達ステキサイト「黄昏奉行」と「MEZZONERO」に集う女性陣の集まりなんですね。今回は、都内在住の女傑が多い中、こちらの地元に集っていただき、「ケーキ食い放題」をメインに。

 私やイーヴァ嬢は、一緒したことがあるけれど、かすみんは今回が初めて。ロイヤルパインズに向う足取りどころか、電車に乗るんでも方向とか降り駅とか間違えてみる始末(笑)。見よ、この浮かれっぷりを! また、午前中仕事だった私は、面倒だったので飯も食べずにケーキに臨み、店員に案内される前から臨戦体勢。イーヴァ嬢も、重たい荷物から解放され、ケーキの山へ突入。


 絶品のティラミスやクレームブリュレ、ショートケーキやサンドイッチ、パングラタン…。美味しい!美味しい!美味しい!うまー!甘ー!

 そんなこんなで、喰いダベリ気がつくと、14:30に入って17:00近くになってたりしました。いや、そんなに喰いつづけてはいません。飲み物も飲み放題なので、飲んでました。あと、後半はずーっと喋ってました。主に私が(苦笑)。

 喰い放題を終えてから、地元の大きなマツ○ヨに入り込み、コスメ物色する三女傑。

 香水をかぐとむせ込んで死にそうになるAYASHI。でも、理科の実験ヨロシク、ちゃんとした香りの楽しみ方さえしていれば、むせこむことはないようで。でもやっぱり、キライな臭い、苦手な臭いはあるんです。花の香りとか、甘ったるいのはダメ。あとは車の中の臭いみたいのも。

 中でひとつ、カロライナ・ヘレラの212という香水が、好みでした。でもつけてあるくのに適した香りじゃァない感じですねー。

 ん〜〜〜。三女傑、次回の開催も楽しみですわん〜。

 ■ブラックホール  2004年04月19日(月)
 昨日の日曜日、さいたま新都心スーパーアリーナで行われました、「ブラックホール」というミリタリー系イベントに行ってまいりました。

 ミリタリー系というんで、どんなものかと思いましたら、もー、なんでもありでしたね。サバゲ用のレプリカコスチュームや、ポーチ、エアガンから、モデルガン、ホンモノのメットや弾丸などなど。

 他にも、竹光持った新撰組や浪士組(?)江戸末期〜明治期の軍隊ぽい人たちが、デモンストレーションで切りあいやってたり。火縄銃を隊長の指示にあわせて一斉射撃してたり。西洋甲冑に身を包んだ屈強な男達が、ボコスカ勝負してたり。

 展示場にあった陸自の冬服(グリーンの奴)なんかもー、ドキドキしますね。撮影禁止だったのが悔しいくらいですね。

 お買い物的にはあんまり惹かれるものが無かったんですが、グレネードの試射とか見られたし、前から気になってた、PDWやクルツが実際にもてたので、個人的にはかなりの満足感でした。

 ■ラーメンズ!  2004年04月29日(木)
 最近、とあるつてで「ラーメンズ」のDVDをお借りしまして、いやー面白いですね、ラーメンズ。

 前々から小学校の同級生がはまっていると絶賛していたり、某フラッシュで「日本語学校イタリアン」なんて名作まで登場したくらいですから、名前は私でも知っています。

 でも、ネタって言うものをまともに見たのは初めてで、結構ショックを受けました。

 最初に彼らを目撃したのはNHK爆笑オンエアバトルでしたが、どうにもシュールで。時間も短いし、制約が多い感じで真価が判らなかったんです。お借りしたDVDでは、丸々1時間前後の舞台をのびのびやっている雰囲気でしたね。

 なんと言いますか、私が大好きな「シティーボーイズ」のライブに通じるものがあります。舞台上で、シチュエーション・キャラクターの設定、言葉の回し方。公演によっては、舞台の数幕に繋がりがあったり(同じアイテムや単語が登場する、など)。シュールで芸術性が高く、またラーメンズ二人の演技も光っていて、かなり爆笑させていただきました。

 演技的には小林さん、片桐さんどちらも好きなんですが、舞台上では小林さんの「つくりに作り上げた不自然」な演技がひいきです。片桐さんの天然自然な破天荒さも大好きです。
 舞台によっては、その片桐さんの破天荒を、小林さんが無理やり自分のものにするっていうのがあって、カナリやりきってておかしかったですねー。

 でも一歩舞台、というか、役から素に返ると、二人の力関係が浮き彫りに?(笑) インタビュー中脅える目をした片桐さんが、カワイイを通り越して、ちょっと切ない。がんばれ!片桐仁!

 そんなわけで、思わず、DVDボックス買ってしまいました!いやーん。

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ