トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■タイムスリップ年末。  2008年12月31日(水)
 12月に一回も更新できなかったんで、今更(1月も中旬)ながらですが年末に遇った事などつらつら。

【お仕事】
 年末は実際パンパンに仕事でした。
 仕事納めをしてからも一日出勤して。まぁこれは仕事というより部屋の片付けですけれども。もう机の上が何にも見えないくらいもっさぁーー!!ってね。

 年明けてからも引き続きお仕事との戦いは続く感じです。

【爆パン】
 おなじみ爆烈!
 なんと今回いろいろあって、私一人参加でした(笑)。前回エライ激しいモッシュだったので、今回どうなることかと思ったら、会場スゴイ人人人。アキラさんに聞いたら、同級生とかみんな呼んだらしい。こんな状態でモッシュなんかやったら、死人出るかもと思っていたら、なんと、今回一番引っ張るタイプのおにいさんが不参加。きついモッシュはほぼありませんでした。

 あらぁー。

 さらに今回は、新曲の発表と、クリスマスソングの披露と盛りだくさん!しかし前回のライブ時にクリスマスソングをリクエストしたこれまたやまちゃんさんのお友達が今回遅刻!!大丈夫なのか野球団!

 しかし、なんと年間最多動員も獲得し、爆パン的には至福の年の瀬だったようです。いえー。最多動員おめでとう!!

【お洋服ー!】
 年末お休みに入ってから、服飾関係の買い物がっさがっさしてしまいましたっ!近年まれに見る買いっぷり。とはいえ、ズボンを2本と長ティーシャツ(ぽいの)を2着。あ、あと、コートを新調したりしました。

 ズボンはアウトドアスポーツ系で、フェニックス社ののびのびストレッチカーゴ。私、カーゴはほしいなぁと思っていたんですが、野暮ったく見えるので避けていたんです。このフェニックス社のカーゴはホントカワイイ。おまけに着やすい!そして、なぜかジーンズよりも風を通さない。さすがアウトドアスポーツ系(笑)。実用に足り、お気に入りの一着です。実は、これ買ってから、ジーンズほとんどはいてなかったりしますよ。

 長Tはミズノのブレスサーモ。薄地のTシャツなんですが、新素材ブレスサーモでできておりまして、発汗に伴って生地が水分を吸うと発熱するんですな。
 あ、洗濯したら燃えるとか、そういうことはありませんのであしからず。
 肌触りが、コットン系に比べるとややごわつく感がありますが、麻とかそんなんまではいきませんので。せいぜいキメの細かいニット的な。我慢せずに使用できます。

 で、最後、コート。もう8年くらい使っている2000円で買ったダッフルが(ピッコロさんのマント並みに重い)、袖の擦り切れによりかなりビンボ臭いことになっていたので、そろそろ買い換えたいなぁと。
 持ち物の服で、パーカー類が増えていたので、今回はフードなしで探したいなぁと思っていたら、たまたまパルコの無印でお安くなっているPコートを発見。
 男物なのに、無印らしいというか、細身でジェンダーフリー的な形。サイズを見たら、さすがの売れ残りでSがあったので羽織ってみるとぴったり。
 ほとんど迷わず購入しました。

 後から気づいたんだけど、女の子なのにむちゃくちゃ違和感なく着られて、何でだろうなと思っていたら、ボタンの合わせが両対応だった。まぁ、一番内側の隠しボタンはさすがに反対にはなかったけど。いやー、すごいね無印。シルエットもかわいいし、チャリでも邪魔にならない。職場でも普段着でも、大活躍のコートです。

 散財具合は危険だなぁ〜とは思いましたが、冬のボーナスも出たしさ。セールで超割引だったしさ。2〜3割引はうれしくないですか。

【うどんそば】
 AOさんがうどんを3玉もらってきたので、早速湯でゆで。ところが、うどんってそばと違ってゆでるのにすごく時間がかかるのね。10分間、差し水をしながらゆでたんだけど、もう、ゆきひら鍋じゃ追いつかなくて、水を入れてお湯を出し…の繰り返し。茹で上げたときはくたくたでした。
 また、年越しそばもゆでたんですが、同じくあふれそうになる始末。うどんほどゆでる時間は長くないけど、粉がいっぱいついてたので吹き零れる可能性が増大していたのね。

 実は年末のコレがきっかけで、寸胴を買おうと決意したんです。

【年末の暇つぶしに】
 ゲームをいくつか購入。
 ニンテンドーDSソフトで、前々から興味のあった「レイトン教授と不思議な町」と、CM段階で絶対買おうと決めていた「DS西村京太郎サスペンス2」を購入。この二つは、なかなか良い時間つぶしになりました。なんつーか、DSは買って持ち歩くようになると使用頻度が上がりますね。電車の待ち時間とか普通にちょこっとやっているもんね。

【ああっと、そうそう、クリスマスに】
 年越す前に、クリスマス!
 記念日のほうはリッチランチで舌鼓を打ったんですが、クリスマスイブはモスチキンと小さいホールケーキを。さすがに小さいとはいえ、一人ひとつは食えないので半分こ。え?何を言ってるんですか、クリスマスは万人がケーキを合法的に食える数少ない日ですよ?

 アンリシャルパンティエの限定ホールは、残り一個でぎりぎりゲット。ダークチェリーが挟まったまっしろなショートケーキ。甘すぎずくどすぎず、ケーキー族は歓喜の踊りを踊っていましたとさ。



【そんなこんなで】
 年越しでした。そばの付け合せにはてんやのてんぷら。レンジ+オーブンで揚げたてのうまさ。うまうま。

 それではみなたま、良いお年を〜。ってもう迎えてますな。
grp0119000725.jpg 320×240 26K

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ