トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■○浦和!  2008年06月01日(日)
 ルーツとジャンプのコラボポスターが面白いです。
 ドラゴンボールの孫悟空が、「何浦和駅に行くんだっけ…?」とのたまえば、ロベルト本郷が「両面コピーがいまだにできない…」とつぶやく。

 コレは浦和の駅に行けばすぐ拝めます。

 ご当地もののつぶやき一枚と、日常もののつぶやき一枚の組み合わせで張られているようですが、これ、駅ごとに違うので、浦和と南浦和でも違うんですよね。

 南浦和、面白いですよ。

 気になる方は、探してみてくださいまし!

ルーツ飲んで、ゴー!
http://www.jt-roots.com/main.html?3

 ■油断をすると  2008年06月02日(月)
 IEで見られん状態になってて意識が落ちてるなと痛感。

 あと、知らんうちにタグの内外の優先順位を間違えていたり。いやん。

 妙味亭、無駄紙綴りの再編も片がついたので、すこし整頓しています。変な見え方する!って方いたら教えてください。

 一応、FireFox、IE6x、safariでは見てみました。

 ■まーなんていうかさ  2008年06月04日(水)
 自分の仕事だと思わずに人に仕事を投げるヒトと、自分の仕事なんだと思い込んで抱えちゃう私のアンバランスな分掌配分が抱えきれないくらいの仕事を僕に振ってくれてるんですが。

 上司が確固たる意思を持って私に仕事を振らないようにしている(苦笑)。

 au新機種発表お疲れ様です。今回買い替え候補があります。本物が発売されたら実機さわりに行こうっと。

 ■一応。  2008年06月08日(日)
 今日は秋葉原に行っていません。
 行くつもりだったんだけど。

 信じられない事件が多いです。

 ご冥福をお祈りします。

 ■ダメな子  2008年06月10日(火)
 久々に仕事でへこみ。

 仕事ができないダメな子。

 ダメかもしれないけど、明日再チャレンジ。

 精神状況が悪くならないうちに寝ます。

 ■気が付けば  2008年06月11日(水)
 もう6月も11日。

 いちおう、何とかなりました。

 何とかならなかったところもあるけど。

 ■予約しちった  2008年06月21日(土)
 auショップの初々しいおねえちゃんとオハナシしてたら、楽しくなっちゃって、もう少し先にするかと思ってた機種変更に着手。

 望みの機体が届くまで数日かかるとのこと。

 それまでにホルダー変えないとかなぁ…。

 ■やいやー。  2008年06月26日(木)
 紹介します。新しい携帯ちゃんです。

 今までのフォルダーがつかえなくなってしまたー。

 どうしよう?
W63K.jpg 320×240 47K

 ■ねむねむ。  2008年06月27日(金)
 なんか、数週間前に、目の奥にまつげが入ったナーとか思ってて、今朝目がごろごろするんでこすったら、ぐしょぐしょになったまつげの「束」が出てきた。

 うおお!と思って指でこすったら、ぽそぽそ…と崩れていく始末。

 まつげダマリでふやけたまつげが出てきたのか。人体恐るべし。

 そろそろいい時間に帰れるようになって来ました。お買い物していると、知り合いの人に偶然会っちゃうような時間です。

 飯を食おうと散策していると、昔の職場の人に目撃されちゃう時間です。

 ま、お蔭様で、ケイタイ買い替えもできたんだけどね。

 ■あたらしケイタイ、良し悪し。  2008年06月28日(土)
 まだ機種変更して一週間たっていませんが。使ってみて気になること。

良い点

 EZwebがとにかく早い。見たいページが一瞬で出てくる。
 画面が広い。
 デザインが前機種とほとんど変わらない。
 ロックボタンの位置が前機種と同じ。
 写真のサイズが、ブログにちょうど良い。
 microSDカードが使える。
 メインの数字キーが滑らない。

難点

 キーが全体的に小さくなった。
 カメラが一発起動できない。
 側面にあったショートカットキーが無い。
 メニューからアラームが開けなくなった。
 着信ランプが2色しかない。
 変換の仕方が変わった。
 記号のキーが変わった。
 ボディの傷が気になるので、ジーンズのポケットに入れるのをためらう。

 ま、おおむね数ヶ月使えばなれることなんだろうケド。インフォバー、よっぽど気に入ってたんだねアタシ。カメラさえもう少し何とかなっていれば、メンテ繰り返してもう少し使ってたかも。

 まぁ電池パックの切れも早いから、寿命といえば寿命だったかな。

 今までお疲れ様、インフォバー。

 記念に、auの3機種並べてみゆ。全機種、厚みは5mmも変わらない(笑)。
au_3dai.jpg 322×270 21K

 ■シケンカントク  2008年06月29日(日)
 会社のシケンカントクやってきたーよー。

 朝早くから、雨降りの中、会場へ向かう途中に頭から半身水をかぶってびしょびしょです。何だあの道。舗装されてるのに轍ができてんじゃん。

 しかも雨降りで受付が進まず、時間繰り下げだって。くたくたです。近々代替休暇もらう予定〜。

 ■感染症発症の地。  2008年06月30日(月)
 職場でウィルス騒ぎ。

 職場で一番大変だったのはセキュリティの担当者だったと思いますが、僕もがんばたよー。

 結構やっかいな子。多分明日以降も不具合出るくさい。

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 04月 

▲ページの最上部へ