トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■りんごの皮むき  2005年01月01日(土)
 久しぶりにりんごの皮むきと言うヤツにチャレンジしました。

 そんな訳で今年の抱負?

 とりあえずやっとけ!

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
grp0102152817.jpg 132×176 8K

 ■あれはー…ッ!  2005年01月04日(火)
 私の中では「天野・宮迫」が500万円だったなー!

 確かに田中のネタもすんごいおもしろかったけど。トントンくらいWひろゆきのネタもおもしろかったよ〜。トップバッターの緊張を乗り越えて、あれ出したってのはすごいことだと思うヨー。

 ま、オメデトウココリコ田中!

 「亮・ゴリ」とか「ウド・川田」のコンビは、なんつーか、自分の精一杯って感じで良かったね。却って個人的には「ぐっさん・上田」のコンビはもうちょっと上田頑張んなきゃだめだ。というか、二人で相乗効果にしないと!惜しい!惜しいなぁ。

 当初の予想を覆したり覆さなかったり。いや〜、スゴイ企画だった。これだからお正月って好き!万歳ドリームマッチ'05!

 ■新年会。  2005年01月06日(木)
 お、お酒入ると眠たくなるのなんでだろー………。

 総勢60人近くの大所帯で、新年会でした。全然お酌に回れなかった上に、一番えらい方から連続で三回も注いで頂いてしまいました。良くないですよー。自分のグラスお持ちじゃないから返杯できないし(先に注ぎに行け)。

 ビンゴ大会では司会の方の「寝ずに考えたネタ」にマジツッコミをしてしまうなど、酔いが覚めるとアイタタな記憶が(笑)。

 そういえば、こういうイベントごとで、私ビンゴとかですね、当たった試しがありません。全員確実に当選するものならいざ知らず。

 今日もリーチが3つくらいまで行ったのですが、結局泣かず飛ばず。

 いえいえ、ネタになるので却っておいしいんですけど(笑)。ねぇ?

 ■風邪を引きました  2005年01月17日(月)
 とりあえず、土日で何とか。

 お借りしたラーメンズの新作DVDボックス…。自分で買おうか買うまいか、悩んでおります。うむむむむ。

 そういえば、書き損じておりましたが「ゴジラ ファイナルウォーズ」のサントラをAMAZONで購入。かっこいい!かっこいいよ!やっぱすごいよ。キース・エマーソン。

 11111HIT記念イラストは鋭意チャレンジ中。今回はキャラ3人。…重いなぁ。

 ■記念だ記念だ!  2005年01月23日(日)
11111HIT記念イラストもなんとかかんとか。
波田陽○氏に似せようとして、失敗した時間が大きく(笑)。

結局テレビ画面見ながらではなく、静止画像見ながら書きました。


さてさて、職場でもめっきり寒くて、手先足先が冷え性みたいな状態で、ピリピリ冷たく、逆に頬は火照るという状態を打破するために、秘密兵器「ペットボトル湯たんぽ」なるものを使い始めました。

実際には、3、4年くらい前から使用しているのですが、要は2リットルのペットボトルに熱湯を注ぐだけ。あとはお好みですが、靴脱いで脚を乗せればいいわけです。少なくとも朝の8時半に入れたお湯が、昼過ぎまでは確実にあったかいです。

 しかしコレが入れたては思いのほか熱い。

 そこで、打開策としていくつか方法があるのですが。

1.湯を八分までいれて空気の層をペットボトル内に作る
2.タオルなどを載せて直接触らないようにする
3.靴下やフットカバーを使用して、直接触らないようにする

 私は2.ですが、如何せん冷たいのは足先全体、ということで、もう一歩先へ進めまして湯たんぽカバーを作成してみました。

 これ、足が突っ込めるようになっているんですよ(笑)。
 誰かアイデア商品として売り出さないかなぁ?
yutanpo.jpg 176×396 19K

 ■生きてます…  2005年01月28日(金)
 何とかかんとか。

 ここ数日、日記書こうとすると「疲れた」と「ぐち」しかでなさそうだったので。

 ええと。カンタンにココ最近の動向を。

>卓球大会
 職場の卓球大会がありました。ちちゃいボールを追っかけるのいや〜ん。カーブかかる球もいやーん。スマッシュ? なにソレ。

>職場で講師(補助)を体験
 パソコンの研修の補助講師を体験。どんな風にやるんだろうと思いましたが、「他の人と画面が違う人をマークしてください」と言われ、見ると確かにそのとおりでした(笑)。

 結構、困っていても手を上げる方は少ないんですねぇ。……あ、そういやぁ私もそうですわ。

>ラーメンズDVD
 ラーメンズのDVDボックス(2)を買いました。買っちゃいましたよ。でも10500円ですよ。4本入ってコレは安い。お勧めは、最初のボックスだけれど、二つめのボックスも負けず劣らず。

 以前噂になった「イバァールルルルァキィーーーーー」のフラッシュの元ネタになったコンビですよ。この作品(日本語学校イタリアン)は、日本語学校シリーズの中でも最高傑作だと思うんだけど、どこにも収録されてない。オンエアバトルを見た、もしくは録画した方はラッキーって話なんですかね。

>水面下ではいろいろと。
 用意したり買い物したり。早くなんか、…なんか…したいなぁ。

 あと、決心がついたらサイトのトップページを少し改変します。うーん、気力と体力があれば…。

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ